ほしみちゆせゆじをヲタクの力で推していきたい。

 

 

少年忍者をちゃんと知ったのはYouTubeに出てからの新参者です。

 

元々トラジャ担だったし、Jr.の、いわゆる兄組と呼ばれてた人たちのライバルであり、仲間っていう雰囲気が好きだったから、トラジャだけじゃなくてスノストラブが出てるものはよく観てました。(そのおかけでスノにも落ちた)だから、スノから引き継いだ流れでそのまま少年忍者ちゃんのYouTubeも観てました。少年忍者っていうグループは知ってたけど、一人一人しっかり認識したのはYouTubeに出てからって感じ。

でも、だからといって少年忍者を特別調べようとかもあんまりなかったんですよね。山井ちゃんだけはトラ担の孫としてしっかり認識してたけど、そこから忍者を知ろうとはしなかった。メンバーが全員わたしより歳下だったから、抵抗があったんだと思う。

 

 

でも、2020年7月31日。少クラで、鈴木悠仁くんがソロで歌った「キッス〜帰り道のラブソング〜」と稲葉くん、星輝くん、長瀬くんでパフォーマンスした「MUSIC FOR THE PEOPLE」を観たときにめっちゃ衝撃受けました。忍者はチビジュっていう認識で、「勇気100%」とか「3秒笑って」を歌ってるイメージだったので、魅せるパフォーマンスってよりも、可愛いって愛でるためのパフォーマンスだと思ってたんですよ。(失礼)だから、こんな魅せ方ができるなんて聞いてない!ってまじで思いました。

 

悠仁くんがこんなにも歌が上手だなんて知らなかった。リハ場でよく怒られるっていってたし、メンバー全員にチューするor抱きつくし、そんなエピソードから忍者の盛り上げ番長のイメージしなかったのでほんとに驚いた。もっと聴きたいって思うような歌声だった。

てか、なんでしょっぴーに覚えてもらう回で歌のこと言ってなかったのよ。そのせいでバラエティ要員だと思ってたし、こんなにパフォーマンスで売っていけるくらいのスキルメンとは思ってませんでした。(ごめんなさい)悠仁くんのバックで舞ってた稲葉くん、星輝くん、長瀬くんもすんごい引き込まれた。稲葉くんとか特に、指先まで綺麗でめっちゃ魅入りました。

 

 

その後のMFTP。まず、あんなに3人がアクロバットガンガンかましてくるのはびっくりした。アクロバットできるのは知ってたけど、こんなに連続で繰り出せるほどできるとは知らなかった。しかも、どっちかっていうとほわほわ系の3人ですよ?まじで同一人物か疑いました。(ごめんなさい。)

ダンス経験者特有のいい感じに肩の力が抜けて余裕がある長瀬くん、指先まで綺麗な踊りの稲葉くん、アイドルとして魅せる踊りをする星輝くん。

魅せ方が一人一人違うけど、ダンスが上手で、合わせるところは合ってるからか見ててまとまりがいいなって、一番安定感ありそうだし、ユニット化したら一番化けるんだろうなって思った。誰がセンター立っても映えてるのはほんと強いと思う。稲葉くん、長瀬くん、悠仁くんなんて、まだ2年目って聞いておったまげたよね。

あと、顔面のタイプがまたみんなバラバラなんだよね。いろんな種類のイケメン揃えました!って感じ。塩顔星輝くん、昭和の名俳優感のある悠仁くん、今は可愛いお顔だけど将来はビジュアル担当になりそうな稲葉くん、長瀬くんも今は可愛いお顔だけど将来は一番親しみやすいイケメンになるんだろうなぁって思ってる。イケメンパライダイス!!!!((((

 

 

あまりにも気になりすぎて8月15日15:00公演も観ました。(トラパラもクリエCも買ってるのでさすがに全ステはできないから、忍パラオーラスも観る予定だったけど、突然のバイト延長により、察して)

GUTS!来たから、少クラの流れ!って思って、ほんとにキッスとMFTPきたときはまじでブチ上がったんだけど、その後にもう1曲くるとは思ってなかったから、Back Fire来たときまじで昇天しました。ありがとうございます。

 

まず、選曲のセンス良すぎないか?あのくらいの年代の子がキンキ兄さんのしかもBack Fireを選んでくるとは思ってなかった。わたし、JrがパフォーマンスするBack FireといったらFunky8の人間だったんですけど、ここにほしみちゆせゆじ加わりました。ありがとうございます。((

しかも、ソロパート、みんなめちゃめちゃ安定してた…初日の一番最初の公演で、あんなに安定した歌声だったから、オーラスとかめちゃめちゃすごかっただろうなぁ。(観たかったよぉ)

にしても、みんな聴き分けやすい歌声だなぁ。見事に個性被ってない。個人的に星輝くんの歌声が好きです。めちゃめちゃバラード歌って欲しい…、待ってます。悠仁くんの歌い方、色気ダダ漏れでビビった。悠仁くんって、歌の世界に入るの上手だよね。歌の世界観を体現するの上手いなぁって思う。長瀬くんはほんとに岸くんだった。岸くんをそこまでよく知らないわたしでもあ、岸くんって思ったから、たぶん、有識者からしたらまじで岸くんなんだろうなって思った。(聞くところによるとPrinceもBack Fireやってたみたいですね。探してみようと思います。)稲葉くんの「落ち着け!って息をして」のとこの歌い方めっちゃ好き。最後の息をしての上がり方がすんごい好き。

あと、最初の「オシリに火がついた」のところなんですけど、個性溢れてて好きでした。ジャケット上部に片手をかけてひらってさせる悠仁くん、ジャケットを両手で広げてひらってさせる星輝くん、ジャケットのお尻の部分を持ってひらってさせる長瀬くん、ジャケットに手をかけず正面を指差す稲葉くん。この違い、観ててめっちゃ楽しかった。

最後の「Baby Baby〜」のところで一列になるとこ、並び方は長瀬くん、悠仁くん、稲葉くん、星輝くんの順番なんだけど、位置につく順番は、悠仁くん、稲葉くん、長瀬くん、星輝くんの順番なんだよね。たぶん、この4人のくくりになったら特攻隊長になるであろう悠仁くんが一番最初、それを見守るように稲葉くんが後ろついてきて、3番目に、悠仁くんの前に出る形で4人の中では最年長の長瀬くんが出てきて、4番目に、ラスボスみたいに一番後ろに一番歴の長い星輝くんが来るっての、すんごい良くない?それぞれのキャラクターに合ってるなぁって思ってる。しかも、星輝くんは一人だけ後ろを向いて並んでて、後ろの敵は俺が守るしって感じがしてすごい好き。

てか、なんであの歳でこんな色気醸し出せるの?セクシーすぎないけど間違いなくセクシー。これをなんと形容したらいいんだろう。わたしの辞書には載ってない。

 

 

そのあとに、突然のヴァサのバックでOne in a millionは心臓に悪いよ。ほんと。まじでびっくりした。かっけぇよ。

自分たちの個性を出しすぎないで、メインのヴァサを引き立たせるっていういい塩梅で、すんごい仕事人を感じた。

で、ワンミリみて、トラジャの兄組も昔やってたなぁって思い出して、パソコンに編集して保存してたワンミリを観たんだけど、そのときの私のツイートがこれです。

結構ガチで思いました。だって、わたしがトラジャとかFunky8とかのパフォーマンスを観たときと同じ衝撃が、ほしみちゆせゆじのパフォーマンスを観たときにあったんだもん。そりゃ、まだまだこの2組には及ばないし、どの口が言ってるんやって思うかもしれないけど、まじで、この子たち少年忍者の最終兵器だと思ってる。

 

 

星輝くん以外の3人はまだまだ歴浅いから、これからもっと伸びるだろうし、星輝くんは歴が長い分、いろんな経験してるからこそ今のパフォーマンスがあるんだろうなぁ。あと、これはわたしの主観で申し訳ないんだけど、この子たち、パフォーマンスに関して譲れないってところはちゃんと主張しそうな気がするんだよね。ただの仲良しこよしじゃない気がする。お互いがお互いに言い合えるってのはまじで大切だから。まぁ、これは憶測なんで知らんが。

 

ところで、いつになったら事務所は稲葉通陽くん、川﨑星輝くん、鈴木悠仁くん、長瀬結星くんを推すんですか?

 

(聞くところによると、15日15:00公演以降、弟組MCタイムはちびKingしか無かったらしいじゃん?なんでなん?)

 

こんなに才能に溢れてる子たちのパフォーマンスもっと観たいです。このまま放っておくの、まじでもったいない。売れるためには自分らの努力も必要だけど、やっぱり推されることも大事なんだよね。露出がなけりゃみんなが認識してくれる機会がないから。

 

皇輝くんが言った「これからも僕たちは22人で少年忍者です。」って言葉。かなりひっかかりました。

わたしが新参者の忍者ヲタクだからこそ、思うのかもしれないけど、まじで22人で動くってのはほんとにもったいないなって思うんです。

忍者はどのメンバーも才能に溢れてるし、でも、人数の多さによって、後ろに行かないといけない人もいる。後ろにいる子たちのスキルもまじ高いよ。組み方を変えて、もっと磨けばほんとに売れるグループになると思います。

ジャニーズのグループ人数は9人までが限界だと思ってます。それ以上多くなるとほんとに埋もれちゃう人も出てくる。忍者の人数は48とか坂道とかの選抜と同じくらいの人数だけど、フォーメーションの間隔が全然違うし、女性アイドルの方は結構隣同士近めだけど、忍者は広めで、カメラで全体を撮ったときに顔すら見えない位置にいる子もいるんだよね。引きで撮りすぎてそもそもセンターすらも顔が見えないこともかなりある。分け方はどうであれ、これから飛躍的に活躍したいんなら、一人一人にスポット当てていくべきだと思うんです。人数が多いっていうファーストインパクトに頼らなくても、やっていける力は個々にあるはずなのに。

今はJr.のグループがたくさんあって、いっときはグループ化は無いかもしれない。一番近いかなって思ったクリエCのユニット化、サマパラで何も無かったしなぁ。(これからかもしれんが)だから、忍者内ユニットでパフォーマンスするってのは、大人数では隠れてた部分も少ない人数になったら絶対バレてしまうし、一人一人のスキルアップにつながるだろうから良いことだなって思います。

今の段階だと、クリエF、G、久保廉・将聖くん・海琉くんのくくりにはかなり見せ場あるけど、稲葉くん・星輝くん・悠仁くん・長瀬くん・山井ちゃん・瀧くんの見せ場はかなり少ない。この子らのスキルもかなり高いのに、ほんともったいない。

 

だから、この子たちが推されるようにヲタク、動きます。(

 

ここまで見て下さりありがとうございました。(乱筆すまぬ)