バンクパック

バンクパック、千秋楽おめでとうございます!

 

有言実行をいくつもしてきた星輝ちゃんの夢のひとつ、「外部舞台に出たい!」が叶いましたね。私が想像していた100万倍かわいい強盗で心が盗まれた人です(元から盗まれてる)。予習していきたいタイプなので、前日までレポたくさん見てわくわくが止まらんでした。渉さんと星輝ちゃんの晴れ舞台を見ることができて嬉しかったな。

 

渉さんが演じる藤澤、渉さん自体とリンクする部分もあったけれど、どこが違うって感じるということは藤澤をしっから演じていた証拠だと思います。タイムリープして記憶が残ったままの藤澤が仕切り出すシーンは特にお気に入りです。テンポ感がほんとに最高で、昼も夜もめちゃめちゃ爆笑してました 笑 あと、藤澤が自殺して強制終了させるシーンもお気に入り。綺麗すぎて息を呑みました。あれは完全に美術作品なので後世に残しな方がいいよ。書類記入のときににこにこしながら書いてたりとか、わたしの好きな幼女渉さんを垣間見れたのも嬉しかったし、一番最初のまりこさんの言動に対するやれやれ顔とか、タイムリープにも慣れてきた()ときの「死んだ」のテンポ感も大好きだった。挙げたらキリがねぇ。

渉さんの演技ってクセがなくて見やすいなぁと改めて思いました。キャラクターが本人と似てるゆえ、演じやすかったのもあるのかもしれないけれど、文豪少年のときも思ったから本当にスッと入ってくるんだと思う。ところどころ噛んじゃった部分もあったけれど、あの文量をあの噛みですんだのすげぇなぁと思うし、全く噛まなかった公演もあったと聞いてるので本当によく頑張ったんだなぁと。

そして、タイムリープくるくる藤澤くんがかわいすぎて、あの瞬間を人形にして売ってください、お願いします。()

 

星輝ちゃんが演じた竜也は死ぬほど可愛くて私の顔面ずっと溶けてた。溶けますあれは。メモにも1ページまるまる「かわいい」で埋め尽くされたページ出てましたもん。わたしが抱いていた銀行強盗イメージは完全に目出し帽一択だったけれど、見た星輝ちゃんは全部可愛いで溢れていた。竜也が言ったセリフ、台本上は「はい竜也!」「翔ちゃん!」「信用されます!」だったと思うのに、わたしの体感は完全に「はいたつや!」「しょーちゃん!」「しんようされます!」だった。かわいい。と、思いきや過去の話を振られたときの声のトーンの変わりようとか、ラストの翔ちゃんを止めるシーンの感情のこもり方が本当にグサグサ刺さりました。ツイートにも書いたと思うんですけど、シリアスなシーンの竜也、きゃぴきゃぴかわいい竜也ちゃんからきゃぴきゃぴが一瞬で消え失せるからぐっと引き込まれたんですよね。

夜公演のわんわん竜也ちゃんはほんと忘れられん…この世のかわいい全て詰め込まれてた、特上盛り。一刻も早く竜也わんわん保護したほうがいいよ、国へ。まじで翔ちゃんありがとう。翔ちゃんのわんわんもかわいかったし、死ぬほどおもろくて爆笑してたので、翔ちゃんには撃たれずに済みました、わたしは(?)

星輝タイムのまりこさんは特にわたしらヲタクと同義だったと思うし、人質のみなさんもあったかく見守っててまるっと可愛かった。泣いちゃう竜也、きゃわいい…わたしも人質になりてぇ。(こら)そういや、新谷さんのSNSで教えてくれた星輝ちゃんの情報が全部親心であったかくてほっこりしたし、その星輝ちゃんかわいすぎてキレました。あざす。(?)

 

残り日数を片手で数えられる日に入ったからか、2人とも緊張を感じてるというよりも、舞台を全力で楽しむっていう気持ちの方が強くて、わたしたちもより一層楽しめたなって思ってます。人の緊張は人に移っちゃうしね。のびのび楽しんでて良かったなぁ。

アドリブの量がすごいって聞いてたけど、めちゃめちゃ自然だったし、1回目のときはアドリブどこ?ってなってたくらい。

 

納谷さんは笑い無双しててわたしもめちゃめちゃ爆笑してたのに、思い出す顔は全部怖かったんだよな…パンフレットで瑞樹さんが「サイコパスな存在であって欲しい」っておっしゃっていたそのまんまだった。

 

あと、どシンプルに脚本が面白くて、伏線回収楽しすぎたし、点と点が繋がった瞬間のアハ体験、爽快だった。そういや、一番最後の「ま、いっか」の藤澤、映画のED後によくある小窓になるコナンみあって一人で勝手に湧いてました。

 

カンパニーがあったかくて、家族みたいだなぁって微笑ましく思っちゃった。アドリブだって、互いの信頼がないとできないと思うし、いろんな俳優さんと関わっていろんな技を自分のものにしながら日々成長してきたんだなぁと思うとじんわりしますね。

 

富田さんから「規制退場アイドル」という称号を得た星輝ちゃん、これからも公演が終わっちゃうっていう名残惜しくなる瞬間に潤いを与え続けて欲しいから規制退場極めて欲しいですな。

 

渉さんも、星輝ちゃんもみんなみんな素敵だったし、まだまだバンクパック見たかったな…。これからまたいろんな仕事が来るんだろうけれど、もっともっと最高を更新し続けてくれるんだと思うと先が楽しみすぎて明るい光しか見えない。

 

わたほしの伝説をこの目で見届けられて良かった。

素敵な舞台をありがとうございました!