ジャニーズ伝説2021

2021年12月16日お昼。

お友達のおかげで、画面越しで観てたよにんを初めて生で見れた日でした。

 

これまでいろんな界隈含め基本箱ではあるものの、その中でもこの人!っていうのはいたから、基本その子をロックオンしてましたけど、同じグループに推しが4人いること自体が初めてな上に、1公演しか入れないから絶対目が足らんなと思ってあらかじめいろんなレポは見て満遍なく対策はしていたつもりでした。結果はやっぱり目が足らんでしたね。見たい部分が多すぎるあまりに見逃す部分もしばしば。

 

てか、なんでわたしにあと3セットの目がついてないんですか…?(怖いですよ)

まぁ、そもそも4公演入れば一人一人ロックオンはできる話なんですけどね。4月からは就職で上京するので、どうにかしてそうできればと思ってますけども。

 

さて、前置きが長すぎですが、えび座のほしみちゆせゆじの感想をブログにも綴っていこうと思います。

 

【星輝ちゃん】

ボーカルレッスンのピアノ弾く後ろ姿が綺麗で、というかまじであの役を星輝ちゃんにしてくれてありがとうございますとわたしの全細胞が言ってます。演奏中時おりえびさんたちの方に向けてた眼差しが優しくて、恋です。後ろ姿も可愛いかったし、ピアノを弾く指先も綺麗で手だけみてた瞬間も正直ありました。Heartful Voiceが終わってガラスの十代が流れるまでのわずかな間にジャケットを着直すというか、フワサッとする感じ、なんて説明すればいいかわからんけど、とりあえず羽織り直す感じがすごくわたしに刺さりました。説明が難しいのでいつかわたしが実演しますね。(え?)魅せ方が一番上手だなぁって思ったのが星輝ちゃんだったな。ナルシストっぷりをメンバーや親からいろいろ暴露されてきた星輝ちゃんだけど、だからこそ自分のどこがより綺麗に見えるかすんごい理解しているんだろうな。エンターテイナー星輝ちゃんが溢れ出てたな。いつもかわいい星輝ちゃんってのは前提にあるんだけど、そんな星輝ちゃんのめちゃめちゃに可愛い瞬間あったんだがどの場面だったか忘れちゃった…。第一部なのは覚えてるけどどの場面だったっけ…思い出せないの悔しい…。

 

【通陽くん】

ターンがめちゃめちゃ綺麗だったし、手先まで美しくて、でもその中にどこか力強さがあって、繊細さと力強さって共存できるんだなと改めて感じたし、そこが通陽さんの強みなんだろうなと感じました。ワシントンハイツの野球シーン、野球経験者が隠しきれてなかったの素晴らしかった。わたしの弟が小さい頃から今もずっと野球やってるので、たまに試合を見に行くことがあったんですけど、くぼみちのフォームはその試合の中でみたことありますよ、さすが経験者。カスケーズでベース持つ通陽さんを拝めたのが嬉しすぎて、そこはほぼほぼ通陽さんしか見てなかったや…。通陽さんのヘドバン、激しく頭振ってるのに顔崩れてないのなんでなん…?と思いながら顔面ばかり見てたので、燕尾服着てたの知らなくて、後からヲタクに教えてもらってめちゃめちゃ後悔した。しかも手袋付き。死ぬやん。燕尾服SPさんが羨ましくて、うちの子たちにも…って思ってたのに着てたみたいです、悔しい。でも、ヘドバン楽しそうにやってたのを見れたのでオールオッケーです。お祭り忍者のときのキラキラしたあの楽しそうな表情が忘れられん…超かわいかった。あと、まじでフェイスライン綺麗すぎだよほんと。

 

【ゆせちゃん】

セリフガチャ長瀬を引き当てることができて心の中でガッツポーズしました。しっかりきれいな発音してたし、まじで聞き取りやすかった。空港のシーンで長瀬が瀧ちゃんに背中ポンして瀧ちゃんと目が合うと口角が上がってたように見えたんですけどあれは私が作り上げた幻なのでしょうか…?12.16昼公演、この瞬間見てた人いたらわたしに連絡ください、待ってます。)ブレイクダンスの迫力も凄くて、てか、そもそもブレイクダンスなのに全然表情崩れてなくて余裕そうにいろんな技繰り出すのすげぇなっていうめちゃめちゃヲタク1日目みたいな感想。そして、SHOWTIMEは長瀬を見てる時間が多かったと思います。ほんとに踊り方が好きすぎる。特に仮面舞踏会の長瀬がほんとに好きでした。力の抜き方がすごく好きだし、でも音を決めるところでは確実に決めてくる感じがほんとに好き。あと、ダンスが本当に好きなんだろうなぁって思うくらい全身でダンスを楽しんでて、画面の上でももちろんそれは伝わってたけれど、生で見るとより一層伝わってきました。曲によって表情がガラッと変わるのもほんともう最高に好きでした…。

 

悠仁

わたしのほぼ解読不可だった汚すぎるメモを帰りの飛行機でなんとか解読してたんですけど、「悠仁、色っぺぇ…」がちょこちょこ書いてありました。コントラバスを弾く姿がすごい刺さった。顔の良い人の伏し目大好きマンとしては最高でした。だからまじであの楽器の場面は悠仁しか見てなかったや、ほんと顔良い。()そして、ウエストサイドのノースリーブ悠仁似合いすぎですよ。罠の悠仁はまじであかんかったです。分けた前髪が踊るたびにいい感じにふわって目にかかっててまじでかっこよかったし、色気すごくてあの子まだ高2なの信じたくないです。あと、シンプルにダンスの自信もついたんだろうなぁって思った。去年、配信ライブとか少クラとかで踊ってるときにどこか自信なさげな場面がちょこちょこあった気がするなぁと思ったけど、この1年の間にたっくさんの経験をして、それが確実に還元されててJr.ってまじですげぇってなる。踊りを楽しむ余裕みたいなのも感じられてすごく好きだったなぁ。

 

 

顔だけ見過ぎてゆせみち燕尾服を見逃したのと、D.D.のコココを見逃したのは特に悔やんでます…えぇ…あと、4人を平等に見ようと思えば思うほど中途半端になっちゃった部分もあり細かな表情追えなかったな、精進します。

 

2階後方ほぼ最下手の席だったので、見切れちゃった部分もちょこちょこあったけれど、楽しかったのでオールオッケーだし、そもそも当たってなくて1回も入れない可能性しかなかった中で声かけてくれたの本当に嬉しかったなぁ。楽しい時間をくれて本当にありがとう。

 

 

明日で千秋楽かぁ…。

 

 

あーあ、えび座に戻りてぇです。

 

 

 

 

そして、サンタさん、一度に4人を追うことができる目をわたしにください。待ってます。()