2022年もほしみちゆせゆじをステマしたい

みなさんは"ほしみちゆせゆじ"をご存知でしょうか?ヲタクが勝手に呼んでるだけなので、忍者担以外はこのワードを知らない方も多いかもしれません。

では、少年忍者の川﨑星輝、稲葉通陽、長瀬結星、鈴木悠仁の4人はご存知でしょうか?去年の夏にこの4人で少年たちに出演していたことから他担でも知ってる方はいるのではないかなと思います。

そうです、この4人をわたしらヲタクたちは「ほしみちゆせゆじ」やもっと簡潔に「ほみゆゆ」って呼んでます。さまざまな場面でじわじわと爪痕を残しているわたしの推したちを紹介させてください。

 

 

川﨑星輝(かわさき ほしき)/ メンバーカラー:水色

2005年3月28日生まれ / A型 / 東京都出身 / '12年入所

顔が小さく、脚が長いThe・モデル体型。7歳で入所したため、そのダンスもジャニーズの精神を体現している。低音が気持ちいい歌声で、個人的に忍者の中で一番好きな歌声。同じメンバーでもある兄・皇輝に負けたくなくて習得した特技はアクロバット、バトン(川﨑星輝「バトン」 | ISLAND TV)、ピアノ(少年忍者【特訓の成果】一芸で芸能界を生き残れ! - YouTube←0からのスタートだった)、ダイビングなどなど多岐に渡る。また、小学生の頃に皇輝さんにケンカで勝ちたくて空手を始めたが、皇輝さんも習い始めてその夢は達成できなかったという。高校では軽音部に入っていてドラムをやっている。

SixTONESが大好きで、特に京本大我くんは憧れの先輩でもあり、少年忍者のクリスマスプレゼント交換会(少年忍者【22人では初!】クリスマスプレゼント交換会! - YouTube)でもスト担をしっかり発揮していた。

また、Island TVはおそらくジャニーズで1番更新していて、2022年5月14日現在では520本の動画がある。コロナ自粛期間中にトーク力を上げることやラジオへの憧れがあったことなどから皇輝さんと一緒にやっている「川﨑兄弟の土曜日10分ラジオYeah!!」や、アートを見るのも作るのも好きだからいつかは自分の個展を開くことを夢見てやっている「星輝の個展への道」など多くの連載企画がある。動画編集も自分でやってる。やりたいことに真摯に向き合い続けた結果、結びついた仕事も数多い。

歴が長くたくさんのことを乗り越えてきたため、弟組のメンバーに頼られることも多いが、甘え上手でよく通陽さんに膝枕をしてもらっているし、さりげないボディタッチがあざとい女の子みたいで最高に良い。

天然かつポンコツな部分があり、同じメンバーのしょまさん、内村くんと共にポンコツTV(内村颯太、平塚翔馬、川﨑星輝「ポンコツ度の言い合い」 | ISLAND TV)を撮っていたが、そこでも遺憾無くポンコツを発揮しててかわいい。セクゾのバックについたときに、中島健人くんからめちゃめちゃ褒められたのに、その2時間後にフリーポーズをミスって振付師さんにめちゃめちゃ怒られて、セクゾの皆さんに謝りに行ったら皆さんフォローしてくれたが、風磨くんからは「次もやりなよ」と言われたらしい。(さすがに星輝ちゃんもやらなかった)(少年忍者【不合格者がいます】ジャニーさんがいきなり改名したんです… - YouTube

また、親からも心配されるほどの方向音痴で、メンバーの舞台を見学に瀧ちゃんと行ったときに迷ったこともある。

皇輝さんが知らないところで星輝ちゃんは親から「川﨑兄弟を継げるのは星輝しかいないからちゃんとして」と言われていて、この対談中に初めてその事実を知った皇輝さんというのはとてもいい川﨑兄弟。

メンバーの誕生日に実験用具をプレゼントしていて、明かされているだけでも久保ちゃんにルーペ、しょまさんに試験管立てをプレゼントしたらしいが一体何をする気なのか。(少年忍者【一問一答】追い込まれて思わず本音が!! - YouTube

ロケバスの定位置は一番前の一人席で、景色を見るのが好き。

最近、ナルシストを家族やメンバーから各地で大々的にバラされて、ナルシストキャラ開花中(少年忍者 【ドッキリ!親アンケート】親が秘密を教えてくれました。 - YouTube)。本番30分前からギリギリまで鏡を見ながら髪をいじっているが、長瀬曰く「あんまり変わってない」らしいし、悠仁曰く「前髪を作るときのスプレーの使い方がおかしい」(少年忍者 【スクープトーク】コイツの秘密…しゃべっちゃう! - YouTube)らしい。

 

稲葉通陽(いなば みちはる)/ メンバーカラー:ハニーイエロー

2005年10月19日生まれ / A型 / 神奈川県出身 / '18年入所

クロバットでよく舞ってる人。Snow Manとのコラボ動画では、照くんから「阿部ちゃんよりバク転上手いよ。」とのお墨付きをいただくほど(少年忍者【自己PR】Snow Manに名前を覚えてもらえ! - YouTube)。実際、世界体操の知念ちゃん率いるフェアリーBOYSに同じメンバーの安嶋くん・星輝ちゃん・長瀬とともに選出され、見事なパフォーマンスを披露した(練習風景:【#7】【未公開】フェアリーBOYS!猛特訓開始!!大技「くるりんぱ」とは!? - YouTube)。ダンス自体も男らしい踊り方ではあるが、その中に繊細さも併せ持っていて、とても綺麗な踊り方をする(参考動画:「5月だけの新企画!」 | ISLAND TV)。

また、マイナスイオンを具現化している。メンバーからも「ほんとに優しい」と言われてるし、「怒ったところを見たことない」とも。上品で大人っぽい印象の通陽さんだが、仲が良い故に悠仁のギャグのオチがわかってしまいオチ泥棒をしたり(長瀬、山井、川﨑星輝、久保、瀧、稲葉、田村、小田、鈴木「L&3日間ありがとうございました!」 | ISLAND TV)、長瀬の言動をいちいち真似したり(長瀬、川﨑星輝、久保、稲葉「新入生歓迎会」 | ISLAND TV)、しょまちゃんの傘に穴を故意的に開けたり(なお、これの主犯は湧さん)(少年忍者 【スクープトーク第2弾後編】中2の気持ちを告白します! - YouTube)などわりと小悪魔だし、ノリもいい。

ブログの文章がまさかのふっかさんと同じ"わら"形式でヲタクをざわつかせた。通陽さんの"わら"に笑わない耐性ができるまで時間かかったほみゆゆ担は多数いると思う。

ぽわぽわした雰囲気とは裏腹に芯がかなり強い。その強さは、知り合いのヴァイオリン演奏を見た帰りの車の中で「ヴァイオリン習わせてくれるまで車から降りない」って言ったり(今村隼人、稲葉通陽「稲葉くんに質問!」 | ISLAND TV)、ヴァイオリン以外にも習い事をしていたが、辞めなければならない日まで一度も行きたくないとか辞めたいとか言わなかったり(少年忍者 【ドッキリ!親アンケート】親が秘密を教えてくれました。 - YouTube)などから伺えるだろう。

こうして得たさまざまな特技は数多く、演奏できる楽器はヴァイオリン(稲葉通陽「稲葉通陽のひとこと日記 30日目」 | ISLAND TV)、ベース、トランペット(少年忍者 【全員アンケート】意外なキャラや特技が発覚!! - YouTube)、三線「『太陽の笑顔』演奏してみた③」 | ISLAND TV)、アコーディオン「『太陽の笑顔』弾いてみた①」 | ISLAND TV)、ピアノなど、野球もやってたし、陸上もやってた。合同企画の3kmマラソンでは、あのジャニーズJr.イチ運動神経がいいといわれる琳寧くんと最後まで1位争いするほど(ジャニーズJr.大運動会【マラソン&30m走】2022春~7夜連続SP企画~4/7 - YouTube)。メンバー曰く、「頭も良く、いつも勉強してる」らしいが、本人は「全然頭は良くないし、受験期の勉強クセが抜けなくて勉強してるだけだ」と否定しているものの、雑誌やYouTubeなどの発言を見る限り頭の回転は早いと思う。

何でもできるゆえにできないことが見つからない状態な通陽さんだが、絵とファッションのセンスは察してほしい。イラスト自体はかわいいんだけど、なぜかどこからともなく狂気を感じるイラストである(例:少年忍者 【画伯王誕生】可愛すぎるイラスト以心伝心ゲーム! - YouTube)。通陽さんの絵が出るとメンバー・ヲタク大爆笑で地球が揺れる。イラストを描くIsland TVを更新する(稲葉通陽「画伯王」 | ISLAND TV)ときもあるが、イラストだけは一生上手くならないで欲しい。(こら)また、ファッションはまだ興味がないため、お母様とお姉様に見立ててもらってるという。これでファッションに興味を持った日には我々の命日かもしれない。

通陽さんを知る上で絶対チェックしておくべきなのがぬいぐるみが大好きなこと。特に2歳のときに出会ったくまのぬいぐるみのブルーちゃんはお気に入りで今でも一緒に寝ている。そんな彼になぜかぬいぐるみを嫌いになってもらおうと星輝ちゃん・長瀬・悠仁で作戦を立てて、誕生日にでっかいバナナのぬいぐるみをプレゼントしたところ、かなり気に入ったようで、ぬいぐるみ愛はとどまることを知らない。

ちなみに、食べ放題ではゼリーなどのデザート系を嗜んでからご飯系を食べるという独特な食べ方をするらしい。

 

長瀬結星(ながせ ゆうせい)/ メンバーカラー:

2003年6月28日生まれ / A型 / 東京都出身 / '18年入所

真ん中でブレイクダンスしていたらだいたいこの人。ダンスが大好きで、表情豊かにキレッキレに踊る(参考動画:長瀬結星「Mazy Night踊ってみました」 | ISLAND TV)。振付もでき、わたし含めたほみゆゆ担がほみゆゆ初心者には絶対に勧めるBack Fireや、全体曲では君、僕。など多くの楽曲の振付に参加している。またメンバーにもよくダンスを教えていて、長瀬によるダンスレッスンも定期的に行われている。年齢的に言えば少年忍者の兄組だが、弟組としてくくられるのは兄組たちと比べると入所が遅かったことと童顔&小柄でかわいらしいことが理由かと思われる。(それについてはお偉いさんに聞いてくれ)

憧れの先輩はキンプリの岸優太くんで、好きすぎてキンプリ担からも言動が岸くんと言われるほど。岸くんみたいにいろんな先輩とコミュニケーションを取るのが上手く、イジられ上手なお調子者でもある。岸くんがよく着ていたシャカシャカをおさがりとしていただいたのに、なかなか日程が合わずまだご飯に連れて行ってもらえてないらしいので岸くん何卒よろしくお願いします。

運動神経が良く、スポーツ系は何でも卒なくこなす。合同企画のフリースローが記憶に新しい方も多いだろう(ジャニーズJr.大運動会【フリースロー対決】2022春~7夜連続SP企画~6/7 - YouTubeジャニーズJr.大運動会【神回!バスケ最終決戦】2022春~7夜連続SP企画~7/7 - YouTube)。体力測定企画でも綺麗なピッチングを披露している(全グループ対抗!特別企画【運動能力テスト】少年忍者 - YouTube)。でも、彼が中学時代に入っていた部活はテニス部。テニスのプレースタイルとしてはとにかく球を拾いまって長期戦に持ち込むという体力がないとできないスタイル。そして、後輩にも慕われていてよく教えていたという。そんな面倒見のいい長瀬は弟がいるリアルお兄ちゃん。メンバーといるときもよく歳下のメンバーたちをよく気にかけている様子が垣間見える。

少年忍者のカメラマン担当みたいなところもあり、Island TVでもカメラマンを積極的にしている(例:稲葉、鈴木、川﨑星輝、長瀬「少年たち 35公演終わりました!」 | ISLAND TV「毎日投稿#4」 | ISLAND TV)。今はスマホで撮っているがカメラの購入も検討しているようで、いろんなメンバーと上手くコミュニケーションを取れる長瀬だからこそ引き出せる表情があると思うのでぜひ一眼レフの世界に来て欲しい次第。

通っていたダンスの先生がイベントのMCをする姿を見たことがきっかけでMCに憧れがあり、弟組で何かをするときには進行をしてくれているが、YouTubeでの単独MCはまだしていない。そのかわりなのかMCアシスタントを務めることが多い。場を盛り上げつつも細かいところに気付けるため、円滑な進行になるようなサポート力は長瀬ならでは(少年忍者 【全員アンケート第2弾】メンバーの知られざる秘密が明らかに… - YouTube)。ただ、リハ場ではとにかくうるさいらしいが、それでも話はしっかり聞いてるのでたぶん要領がいい。

スニーカー集めが趣味で、Jr.のオーディションを受けたのも親からスニーカーを買ってもらうことに釣られてであった。当時買ってもらったスニーカーはもう履けなくなってしまったが、大切に保管して眺めている。また、お香も趣味で、エモい音楽流しながら焚いてひたすら空間を楽しんでいる(長瀬結星、稲葉通陽「Forラジ」 | ISLAND TV)。

楽器ができる星輝ちゃん・通陽さん・悠仁の3人からの誕プレとしてキーボードをもらったが、まだ袋の中に入ったままらしい。ほみゆゆバンド爆誕して欲しいので前向きな開封検討を願うばかり。

最近、海琉ちゃんをはじめとする弟組の身長が伸びてきている一方、自分はもう伸びることないだろうと諦め、身長が低いことはネタに昇華しようとしている。

 

鈴木悠仁(すずき ゆうじん) / メンバーカラー:オレンジ

2004年9月5日生まれ / AB型 / 神奈川県出身 / '18年入所

少年忍者の中で日に焼けた黒い人がいたらだいたいこの人。(色が黒すぎて雑誌の撮影で後ろの茶色い壁と同化してたり、撮影のとき照明死ぬほど当てられてそうなんて言ってないからな!!!!(こら))また、黙ってればかっこいいのにって言われる典型的な人。こんなに愁いを帯びた色気のあるお顔なのに、スベり知らずの鋼メンタルであるゆえにメンバーから雑に扱われる場面もあるけれど、そこは持ち前の明るさとガッツさで笑いに変えていく(少年忍者 【人生初の大喜利】最年少の2人が挑戦すると… - YouTube)。実は天然。

そして、とにかく歌が上手い。全員曲でおいしいところのソロパもらったり、ライブでソロ曲やったりなど実績多数。歌ってるときの表情も曲の世界観をしっかり体現できてて最高なんですよ(参考動画:鈴木悠仁「ディア ハイヒール」 | ISLAND TV鈴木悠仁「恋を知らない君へ」 | ISLAND TV)。わたしは参戦できなかったけれど2021年のサマステで披露したプラトニックではあまりに最高すぎていろんなレポを見る限り死人が出まくってたことは想像に難くない。(裸の少年に収録されてないの一生悔やむ)

弾ける楽器はギター(参考動画:猪狩、稲葉、鈴木、川﨑星輝、長瀬「猪狩くんにバースディサプライズしてみたよ」 | ISLAND TV)・ベース。昔は歌のお供くらいに楽器を弾けてればいいかなと思っていたらしいが、数多の楽器を弾きこなす矢花くんに影響を受けて、自分ももっと楽器頑張りたい思って今に至る。

また、最近ダンスのおもしろさに気付いたからかダンス力がメキメキ上がってる。前は自信なさげな場面もちらほら垣間見えたが、今ではダンスでも自分の良さを最大限に魅せられるポイントを掴んだ様子。

大食いで、回転寿司30皿は余裕でイケる。

絵に描いたような潔いくらいのナルシスト。Jr.が選ぶJr.大賞ではランクイン経験あり。自分の顔をスマホの待ち受けにしていたこともある(少年忍者【スクープトーク後編】コイツの秘密…暴露します! - YouTube)。どんなことでもしっかり自信を持って俺が1番だ!というスタンスは大事だってちゃんとわかってるのが素晴らしい。

人類みな友達と思ってる節は否めない。18年組が入所したあとの顔合わせのときも一番に話しかけたり盛り上げたりしたし、メンバーにはスキンシップ多めで誰にでもガツガツ行けるけれど、憧れの先輩であるキンプリの髙橋海人くんには未だにガツガツ行けないのがかわいい。ずっと片思いしてるので、連絡先交換叶うといいな。

多趣味。スケボー(鈴木、稲葉、川﨑星輝、長瀬「甲子園」 | ISLAND TV)、サイクリング、写真、料理、キャンプなどなど。そして、ゴリゴリのアウトドア人間。釣った魚はその場で捌いて美味しく食べたというエピや、友達と富士山の近くまでサイクリングだけの予定だったけれど思いつきでそのままキャンプしたというエピ、小さい頃、母親とお祭りに行く予定だったのに母親が仕事から帰ってくる前に一人で勝手にお金を持たずに地域の祭りに行って、焼き鳥屋でバイトして焼き鳥を食べさせてもらったというエピから見える「生きていく」というサバイバル能力の高さは天下一品(少年忍者 【ドッキリ!親アンケート】親が秘密を教えてくれました。 - YouTube)。そんな悠仁でも蚊は嫌い。

YouTubeでカンペが見えないのかよく目を細めてる(少年忍者【大人数でジェスチャーやってみたら…】凄いことになった! - YouTube)。その表情もこちら側としてはとても良いのだが、健康を考えると早くコンタクト買ってくれ。

ちなみに、悠仁の親の親友とJUMPの髙木くんは海友達。

 

 

ベタ書きで読みにくいところもあったかもしれませんが、4人の魅力が伝わったでしょうか?

ちなみに、4人をもっと知りたい方におすすめなコンテンツがForラジ(2022年はまだ一度も更新されてない)です。まとめているのでぜひこちら(【随時更新】Forラジ(川﨑星輝・稲葉通陽・長瀬結星・鈴木悠仁)まとめ - 君たちが明日の"ヒカリ"だ)からご覧になるか、Island TVで検索していただけるとより知れるのでぜひお願いします。

わたしたちほみゆゆ担はあなたがこちらの沼にも来ることを心からお待ちしています♡(怖)