にぼし(川﨑星輝×長瀬結星)エピソードまとめ

WiNK UPのメンバーが推薦するベストコンビ大賞2021にエントリーしてるエントリーNo.14少年忍者の川﨑星輝(かわさきほしき)×長瀬結星(ながせゆうせい)、通称:にぼし

"にぼし"というコンビ名の由来は、2人の名前に"星"がついているからである。(決して良い出汁が取れる小魚のことではない。)これを考案したのは長瀬。(星輝ちゃんに言う前にお母さんに相談した長瀬)(かわいい)(詳しくはこちらより長瀬結星、川﨑星輝「呼び名」 | ISLAND TV

さて、ベストコンビ大賞にあたって誰に投票しようか迷ったヲタクがたまたまこのブログにたどり着く可能性も考慮して、にぼしコンビエピの前に2人のプロフィール等基本情報の紹介を少々させていただきたい。

 

※顔写真については下記のISLAND TVのプロフィールリンクから見ていただきたい。可愛いので。

川﨑星輝(かわさきほしき)

川﨑星輝 プロフィール | ISLAND TV

2005年3月28日生まれの16歳高校2年生(※2021年6月7日現在)

少年忍者の弟組でのメンバーカラーは水色。

SixTONESが大好きで特に京本大我くんを尊敬してる。

スタイルおばけ。あまりにも脚が長すぎて星輝ちゃんには胴体の概念が存在しないのかもしれない。まだまだ身長は伸び続けており、同じメンバーである兄(川﨑皇輝)の身長も越した。

あまりにも細すぎて周りから心配されるので、2021年の1年間で増量すると決め、頑張ってる。目標体重達成できなかったら、1ヶ月毎日一発ギャグ動画をIslandTVで上げるらしい。

何事にも果敢に挑戦するからこそ、いろんなことができる。例えば、ダイビングは免許持ってるし、自身が所属する軽音部ではドラマーだし、アクロバットもできるし、歌も上手いし、動画編集もやるし、絵も上手いし、まだまだあるがキリがないのでこの辺にしておく。努力の天才。ただ、学校のお勉強はちょっぴり苦手。(かわいい)

Island TVの使い方がほんとに上手。唯一無二な使い方してると思う。ラジオに出たいから兄・皇輝と一緒に土曜日10分ラジオYeah!!というIsland TVを毎週土曜日に挙げており、念願かなって去年ラジオ出演を果たし、それに満足することなくさらに磨きをかけている。他にも検証系動画や制作物発表系動画もたくさんあげていて、面白いからとりあえず見て欲しい。

 

長瀬結星(ながせゆうせい)

長瀬結星 プロフィール | ISLAND TV

2003年6月28日生まれの17歳高校3年生(※2021年6月7日現在)

少年忍者の弟組でのメンバーカラーは紫色。

童顔で身長もそこまで大きくないため、実年齢より若く見えるかもしれないが、実はもう高3だし、家では下に弟がいるお兄ちゃん。弟組の面々との戯れの中でも垣間見えるお兄ちゃん感はほんと恋。

King&Princeが大好きで特に岸優太くんを尊敬してる。岸くんがあまりにも好きすぎて言動などさまざまな要素が岸くんに似ている。(ジャニーズのメンバーからも言われてるし、ティアラからも言われてる)岸くん同様、後輩力がエグい。

一人で振付や構成などもでき、Summer Paradise2020で披露したBack Fireでは振付や照明(一部)を担当。このパフォーマンスでは同じメンバーである織ちゃん(織山尚大)や青木ちゃん(青木滉平)、さらにHiHiJetsのガリさん(猪狩蒼弥)に褒められた!と嬉しそうに語ってた。今年のクリエでも長瀬オール振付のSpark and Sparkが披露される予定だった。先日の少クラでやってた君、僕。でも一部の振付に携わっている。

ドセンでブレイクやってたらだいたい長瀬だし、クロバットも難なくこなす。YouTubeのJr.体力テスト見た感じ、たぶん運動神経クッソ良い。ちなみに、中学校時代はテニス部だったらしい。

 

やばい、プロフィールに時間をかけすぎた。これからが本題なので、ついてきていただけると嬉しい。では、下記ににぼしエピソードなどを書き連ねていく。(時系列はバラバラ)

 

・2012年入所の星輝ちゃんと2018年入所の長瀬。高2の星輝と高3の長瀬(※2021年6月7日現在)。つまり、年下先輩と年上後輩の関係になる。入所で先輩後輩関係が決まるジャニーズにおいて、最初は「星輝くん」呼びをしていた長瀬であったが、共に時間を過ごしていく中でだんだん「星輝」呼びにチェンジ。

・2人ともアクロバットができるため、揃ってアクロ隊として選出されることが多い。シンメであることからパフォーマンスも息ぴったり、さすが。

・にぼしでいるときは星輝ちゃんがツッコミで、長瀬がボケのときが多い。だけど、2人とも根はボケ属性。

・お互い、何を考えてるのかなんとなくわかるらしい星輝ちゃんと長瀬。

・自らの関係をもはや熟年夫婦と称する星輝ちゃんと長瀬。(詳しくはこちらより川﨑星輝、長瀬結星【第3回Forラジ】 | ISLAND TV※8分28秒あたりから)

・長瀬の一言目は分かってしまう星輝ちゃん。(詳しくはこちらより川﨑星輝、瀧陽次朗、山井飛翔、長瀬結星「第一声はなんだろな~?」 | ISLAND TV)星輝ちゃんの一言目は当てられなかった長瀬。(詳しくはこちらより長瀬結星、北川拓実、稲葉通陽、小田将聖、久保廉、川﨑星輝「川﨑星輝をだます会」 | ISLAND TV

・にぼし電話企画ということで星輝ちゃんに電話をかけた長瀬。しかし、皇輝さんが星輝ちゃんになりすまして話すという川﨑兄弟による電話ドッキリを仕掛けられた。が、長瀬は全く気付かず、話を進めようとし、全く気付く気配もないため、しびれを切らした星輝ちゃんは皇輝さんから電話を即代わると、「にぼし解散だよっ!」と言い放った。でも、すぐに「やめよう」という星輝ちゃん。にぼしのベクトルはたぶん、

長瀬→→→←←←←←←←←←←←←←星輝ちゃん。

(長瀬が冷たいとかでは一切なくて星輝ちゃんのスキ!が強すぎるだけ)(てか、星輝ちゃんがブンブン尻尾振ってくるから長瀬もめっちゃ嬉しそう)(詳しくはこちらより長瀬結星、川﨑星輝「#ペンギンめがね企画 にぼしで電話!」 | ISLAND TV

・長瀬とヴァサ氏(ヴァサイェガ渉)のコンビは長ヴァサと言うのだが、長ヴァサの話題になると心なしか星輝ちゃんのテンションがちょっぴり下がってるような気がしなくもない。(真偽の程はいかに)

・長瀬に暇電かける星輝ちゃん。(詳しくはこちらより長瀬結星、稲葉通陽「Forラジ」 | ISLAND TV10分20秒あたりから)

・ミサンガを作るのが上手な長瀬に星輝ちゃんは長瀬とお揃いのミサンガを作って欲しいと依頼。星輝ちゃんは、シンメだからお揃いのものが欲しかったし、思い出の品になると思って依頼したという。しかし、後から長瀬が星輝ちゃん以外の忍者メンバーにもミサンガを作ってたことを知り、浮気された気分だったと話した。(彼女…?)ちなみに、星輝ちゃんのミサンガは白・ピンク・オレンジ・水色の4色で作られていて、長瀬自身のミサンガはピンク・黄緑・水色の3色で作られている。(星輝ちゃんは色については長瀬に一任していた)(詳しくはこちらより長瀬結星「スペシャルゲストと電話!」 | ISLAND TV

・Summer Paradise2020の前日、緊張しすぎて眠れなかった星輝ちゃんは、長瀬に寝れないとメール。結構遅い時間であったにもかかわらず、長瀬は返信し、その内容が「大丈夫。俺らなら絶対できるから。安心しな。」だったという。その長瀬があまりにカッコよくて嬉々として話す星輝ちゃんと恥ずかしそうにする長瀬。(かわいい)

・初めて自分たちのプロデュースで1曲披露していいことになった。メンバーは星輝ちゃん・長瀬・通陽くん(稲葉通陽)の3人。より良いものを作りたいという気持ちから星輝ちゃんと長瀬がかなり揉めた。にぼしの大喧嘩中、通陽くんはどうしていいのかわからず、親に相談したほどである。その甲斐もあって、3人のパフォーマンスは素晴らしいものであった。(詳しくはこちらより少年忍者【スクープトーク後編】コイツの秘密…暴露します! - YouTube※秒数指定済)

・去年の誕生日に星輝ちゃんから連絡が来てないことをちょっと拗ねたように話す長瀬。(詳しくはこちらより川﨑星輝、稲葉通陽、長瀬結星「NGワードゲーム」 | ISLAND TV

・星輝ちゃん・長瀬・通陽くんでプールに行ったとき、飛び込む長瀬を撮ろうとしてたらインカメになってたことに気付かず、後で見直したら星輝ちゃん(たまに通陽くん)しか映ってなかった。他にもいろんなオモロ動画が量産されたらしく、いつもいつも楽しそうにそのエピソードを話す。(かわいい)(詳しくはこちらより稲葉通陽、川﨑星輝「質問コーナー」 | ISLAND TV※9分40秒あたりから長瀬結星、稲葉通陽「Forラジ」 | ISLAND TV※6分27秒あたりから)

・星輝ちゃんへの誕プレでお揃いの帽子をプレゼントした長瀬。星輝ちゃんはずっと被っていたらしい。

・はからずも靴下が色違いだった星輝ちゃんと長瀬。(詳しくはこちらより長瀬、川崎星輝、鈴木、瀧「偶然の出来事」 | ISLAND TV

・強火スト担の星輝ちゃんと強火キンプリ担の長瀬。その2人がそれぞれ好きなグループについて語る会話の内容があまりにもこっち側だった。

・どシンプルに星輝ちゃんも長瀬も手が綺麗。すっごい良い手してるから見て欲しい。

・1人300円を持ってセ◯ンイレブンでお菓子を買うというYouTubeの企画(少年忍者【みんなで遠足〜第3弾〜】300円おやつ交換会! - YouTube)では、ちょうどそのときストコラボのチョコが発売されていた時期だったため、普通に買うと300円オーバーになってしまうコラボチョコを強火スト担な星輝ちゃんはルールに則って長瀬と一緒にコラボチョコを購入。しかし、その後ドッキリでお菓子が他メンと強制交換になり、結果にぼしが手に入れたお菓子は冷凍の果物。(時期は冬)(戦犯はうちしょま(内村颯太・平塚翔馬))

・長瀬の変顔はすぐに笑ってしまう星輝ちゃん。(詳しくはこちらより少年忍者【顔祭り!】全てを顔面で伝えます! - YouTube※秒数指定済)

・長瀬のモノマネもすぐに笑ってしまう星輝ちゃん。(詳しくはこちらより少年忍者 【全員アンケート】意外なキャラや特技が発覚!! - YouTube※秒数指定済)

・たぶん、星輝ちゃんのツボは長瀬ですよね。

片足スクワットで自信を失くしかけてる星輝ちゃんにいの一番に励ましの言葉をかける長瀬。(詳しくはこちらより少年忍者【お前には勝つ】絶対負けらない戦いがここにある!! - YouTube※秒数指定済)

・親友でもあり、兄弟みたいでもあり、なんというかこの世の尊さを溜め込んだらにぼしになると思う。(わたしの主観)

・あと、長瀬に対してボディタッチ多めな星輝ちゃん集作れるんじゃないかと思うので、誰かよろしくお願いします。(委託)

 

(誤字脱字間違い等ありましたらびす子までよろしくお願いいたします。また、こんなエピソードもあるよ!っていう情報提供も待ってます。)

 

総じてめっっっっっっっっっっちゃにぼし可愛いよね!!

ここまで読んだあなたは、もうにぼしに投票するしかありませんね!?

どのコンビに入れようか迷っているそこのあなたのその一票、ぜひにぼしにください!!(どストレート)

なんならそのまま忍者にハマっちゃいましょうよ…ほら…忍者は沼だよ…

てことで言いたいことは以上です。ありがとうございました!!